3/28 結婚のいろは

結婚をずっと誤解していた。

好きな人とのゴール、愛情の行く末、好きが突き抜けたら辿り着く場所。。だと思ってました

夢見がちすぎ、?

 

両家のごたごた

ごたごたとまではいわないが、

一人息子はそばに置いときたい!とか

 

あるいは自分たちのごたごた

仕事したい!とか子供は何人がいい!とかここに住みたい!とか

 

ははあ、

いろいろあるんですね。

 

愛してるという言葉を考えて、

どんな状態(貧困、病気、多忙、エトセトラ)でもこの人のそばにいたい、この人を好きでいたい、守りたい

それが愛だと思っていて、その先に結婚があるんだとばかり

 

愛だけじゃむりなのね。