2/8 よしあし

後輩の椅子がギシギシうるさくて集中できない修論発表前日

その程度の音で集中できないのか!と言われたらそれまでですが…元より真面目な学生ではあるので、ここまでの頑張りに最後までおんぶに抱っこでいきたい。過去の自分に背中を押してもらう。

 

先日、あたらしく出たデータ(出たデータってなんか嫌な語感)が、たまたま昔とっといたデータと繋がってくれて、急にすべてが意味あるものになった!数稼ぎみたいなデータもとっておくもんだなあ。

こういうことがあるから、こまめにいろんなことをしておくというのは、非常に大切なのだろうとおもう。

このように日々の生活を記しておくことも、いつか振り返った時に非常に重要な発見があったりしてな…

 

 

元来、根が暗く、すこし重めな人間なので、もちろんそれも良さであるのかもしれないが、すこし矯正したいと思っています。

 

最近、良し悪しの尺度みたいなものをよく考えるんです

なににも「悪し」はないのではないかと

 

うまく言えないけど

悪しなんてことはないのではないかと思うんです。何事も捉え方だし、本人が良いなら良いじゃ〜んというか

ルールさえ守れば良いんじゃ〜ん?というか

 

もし、わたしが彼氏の大好きなものをとうてい好きになれなくても、それはそれでしかないというか。そんなこと落ち込むことでもないし、一致してないといけないわけでもないし。はたまた、そんなことだけで「わたしたちって合わない」と思うことでもない。そして、「彼が好きなら好きでいなきゃ!」と思うことも、まあ、間違いではないのではないだろうか、。

みたいな。

 

ま〜きっと落ち込んじゃうんだけどね。なんとなくね。仕方ないとわかりながらね。

 

 

根が暗く、へんな方向にまじめだけど、それでも自分を信じている。

 

なんとな〜く、ブログかけたらいいな。

五味さんが好きだから真似しちゃった。くらいの気持ちで。